冬になって、 地下鉄駅構内の壁面広告にチャリティ関係のものが増えた気がしま す。
もともとミュンヘンの交通広告は、掲出量が少なく、
毎週のように差し替えられる日本の広告とは、様相がずいぶん異なります。
車内広告は、ミュンヘンの地元企業が多く、
駅構内のパネル広告は、食品関係やファスト・
時々、
冬になるにつれて、
最近見かけたものだと、下記のような団体の広告がありました。
・アムネスティ・インターナショナル
・WWF
・途上国支援NGO
・難病患者支援のNGO
大手ばかりですが、定価で掲出しているのか気になるところです。
寄付の振込先口座(IBAN)が記載されている広告もあったのですが、
DE 47200101000123456789
という感じで、これを見て、
(↓ アムネスティの広告)
--------------
IBAN(International Bank Account Number)は、銀行口座について、所在国、支店、口座番号を特定するための国際標準です。欧州ではIBANが標準的に使われています。基本的には国、銀行コード、支店コード、
0 件のコメント:
コメントを投稿